ゆるりと~稼ぐためのコミックせどり~

様々な転売・せどり方法。「思考」「考察」「実験」を行い確実に稼ぐノウハウを確立していきます。

【Amazonせどり】少しの手間で利益が1.5倍に

 

こんにちは、井上です。

 

毎日毎日寒いですね。暑いのは平気なんですが寒いのは大嫌いなので早く春が訪れて欲しいです。

 

 

 

春といえば、ピンポンなどで知られる松本大洋っていう漫画家います。その松本さんの作品に「青い春」っていう漫画があるんですが、

 

 

この漫画が映画化されていまして、高校生くらいの時ですかね?…この作品を見たんです。

 

 

当時はずば抜けてアホだったので観る前は「青い…春…?どうゆう意味だろ?」ってな感じだったのですが作品を観る内に「青春物語だなぁ…」

 

 

!!?( ゚д゚)

だから!青い春なのか!

 

 

と気付きました。ええ、アホですね。

因みにマンガの方はオススメですが映画はオススメしません。まあ今観たら違う印象を持つのかもしれませんが。

 

 

 

さてタイトルのお話し。

 

基本的にせどりを行っている方は「コレクター出品」を扱っていると思います私が教えさせて頂いている方にもその重要性はお話ししています。

 

 

ですがこのコレクター出品を最大限に活用している人ってあまりいないんですよね。

 

 

マンガ商品でいえば大半の人が、

 

「初版本」

「その作者の短編集」

「その作品の関連作品」

 

 

な訳です。勿論これだけでも充分です。でももう少し手間をかけるだけで利益は大幅にアップしたりするんですよね。

 

 

例えばマンガ関連で言えば「マンガの帯」なんかもメチャクチャ利益率を上げたりします。例えばこれ。

 

 

http://mnrate.com/s/past.php?kwd=B01EIWCWII

 

 

監獄学園ですね。

この去年の11月〜12月にかけてコレクター出品している8000円と12000円は私です。

 

 

その当時の中古商品の最低価格が約3000円です。つまり3倍〜4倍の金額で何度も売っている訳です。ですがこれって関連本や初版本な訳ではありません。

 

 

ただ全巻帯付きで販売しただけです。

 

 

これだけで5000円以上も利益を上乗せできるんですよね。こんな事で5000円が手に入っちゃうんです。

 

 

ですが同様の事を誰かやっているか…と聞かれれば答えは「NO」。皆無です。

 

 

はっきり言ってAmazonのせどらーはレベルが低すぎます。まだヤフオクで販売している素人の方がお客様目線で考え抜かれています。

 

 

私が口癖のように言っていますが、

 

1つ売って100円の利益の商品を2つ仕入れて販売する資金、手間、効率を考えるならば

 

 

1つ売って200円の利益を得る方法を作る方が遥かに楽です。

 

 

それを理解せずに、

ただツールや目新しいノウハウに目を向けるのは愚の骨頂です。

 

 

そのノウハウに多くの実践者が現れたらどうするんですか?ツールが停止したらどうするんですか?(最近もメルカリツールが問題になりましたね)

 

 

失敗のリスクを上げているのは自分自身だと気付きましょう。

 

 

で、話しを戻しますが

 

上の帯付きで販売する方法も利益を上げる為の方法のほんの一部です。それが全てだとは思わないで下さいね。

 

で、帯付き販売の方法を知ったからと言って

 

 

「じゃあ帯付きのマンガがあったらコレクター出品しよう!」

 

では一生稼ぐ思考が身につきませんよ。少しそこから頭を動かしましょう。

 

 

帯は無料で手に入らないのか?

集める方法はないのか?

専門で売っているところはないのか?

 

 

とかですよね。ここまで考えれて始めてスタート地点です。で、考えるだけならば誰にでもできます。そこから行動に移して始めて「成功」を掴み取れると思います。

 

 

それでは!

 

 

【初心者限定】でマンガせどりの教科書をお渡ししおります。欲しい方はこちらまで。

 

tmy204hrn@gmail.com

 

ご質問、お聞きしたい事何でも受け付けております。こちらまで。

 

LINEID inoue.0513

アドレス tmy204hrn@gmail.com