読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりと~稼ぐためのコミックせどり~

様々な転売・せどり方法。「思考」「考察」「実験」を行い確実に稼ぐノウハウを確立していきます。

運命的な出会い~せどり~

せどり コミックセット

 

ども~当ブログ管理人の「井上」です。

 

前回の続きですね~。どこまで書いたっけかな・・・←

 

え~、運命的なせどりと出会いました。せどりというか、

一本のYouTube動画です。

 

 

 

 

 

 

これはいける・・・!と思いましたね。

調べ、リサーチしていくと確実に利益もでそうでしたし、大きな専門知識も必要なく、

元々マンガが凄い好きだったのでこれも一つの要因になりました。

 

よしっマンガせどりをやろうヽ(・∀・)ノ」となりました。

 

それからは悪戦苦闘しながらも、

・銀行口座開設(デビットカード)

・amazonn開設

・道具揃え(梱包フィルム・ガムテなど)

 

を行いまして、わずかに残った失業保険を握り締めBOOKOFFに向かう日々が続きました。でもやっぱりそこは現実ですよね~。動画のようにいきませんでした。

 

マンガ好きといっても「にわか」だったんですよね。よく見るといっても大体が新しいマンガだったり大手出版のマンガ。せどり的に大きく利益が出るマンガってマイナーな出版部だったり、コアなマンガが多いんですよね。

※勿論、大手出版・マンガでも利益が出るマンガは多数あります。

 

あと、携帯でバーコードを読み取る作業も恥ずかしがってやらなかったのもいけないと思います。単品マンガでも利益が出るマンガは多数あるのに。それらを捨てていたんですよね・・勿体無い・・。

まあ今でも携帯で読み取る作業はしません!リストが頭にほぼ入りました!|д゚)

 

と、そんなミスもしながらも最初の1ヶ月目はほぼ小遣い程度の利益しかなかったですねー、売り上げはあるんです。売れそうな商品ばかり取り扱っていたので。ですが利益となると別です。難しいですね(´・ω・`)

 

ちなみに昨日、初投稿だったんですがアクセスを見ると何十人かが見てくれてるんですよね。これって自分が見てもアクセス数が増えてるのかなあ(ノ∀`)わからん

 

まあ、「せどり」という方を全く知らない方にご説明すると・・・

あ、せどりの意味はwikiさんが教えてくれます!

 

で、マンガでせどりできんのかよ、という疑問も持っている方にご説明すると

 

ここに今や国民的マンガのワンピースがあります。ほとんどの方がご存知ですよね。

ワンピースが現在出ている巻数は81巻です。

 

大手古本屋やBOOKOFFで1~73.74巻までは108円で購入できます。

それ以降の巻数は安い所で260円、高い所で360円です。

つまり全て揃えるとなると・・・

 

108円×73=7884円 

360円× 8=2880円

 

7884円+2880円=10764

 

つまりこの10764円がワンピース全巻の仕入れ金額になります。

じゃあこれがいくらで売れるのか・・というと、

 

15800円です。

 

はい、計算します。利益の計算です。かかってくる経費としては、

・送料代 約500円

・手数料 約3195円

・梱包・シール代 約20円   合計 3715

 

10764円(仕入れ金額)+3715円(経費等)=14479

 

ん?あれ?つまり・・・15800ー14479=1321円

 

はい、ワンピース全巻売って利益は1321円ですΣ(゚д゚lll)

 

 

はい、アホですね~。全巻揃える労力、コミックのシール剥がし・手入れを行ってこれじゃー割に合いません。当初の私はこんな事ばっかやっていました。

そりゃー売上は上がるけど利益はあがりませんよね(´・ω・`)

 

でも仕方ないんです。その頃に「せどり マンガ」や「せどり コミックセット」と調べても上記のような事しか書かれていません。本質的な部分は書いてないんですよね。

テクニックやノウハウは書いていません。

 

じゃあ私がどうしたかと言うと・・・・

 

長くなったので今日はこの辺で~(´・ω・`)あでゅうっ