読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりと~稼ぐためのコミックせどり~

様々な転売・せどり方法。「思考」「考察」「実験」を行い確実に稼ぐノウハウを確立していきます。

お粗末な情報発信者

仕入れ商品ご紹介

 

 こんにちは、井上です。

 

今日は朝から電脳仕入れ、10時からは店舗仕入れを行っております。まだ仕入れ中ですが、コンサル生にメールを返したかったので只今スタバにて休憩中でございますヽ(・∀・)ノ

 

 

スタバはいいですねー!

Wi-Fi環境もあるし、お店によってはコンセントもあるので充電環境も整っています。今、現在もノートパソコンにてこのブログを書いています。コーヒー代の300~400円を払ってこの環境を作れるならコスパ的に最高だと思います。

 

 

 

さてさて、現在も仕入れ中ではありますが状況的には「まずまず」かと・・。最初に家電量販店に行き若干の家電品を仕入れました。そこからは、リサイクルショップ→オートバックス。そしておもちゃ屋を回り、プレ値商品狙いでございます。

 

値下がりリスクも含め、見込み利益は7万円ほどだと思います。最初はイマイチでしたがオートバックスで処分品価格のカーナビを複数GETできたのが大きかったですね。

 

 

で、ここからは得意のマンガ仕入れに行こうかと思います。周辺には個人店の古本屋は少ないのでブックオフ中心の仕入れになりますが、まあ狙いコミックがあるのでそちらを集める形でいこうかと思います。

 

 

あ、「ハンターハンター」ではないですよ?w

 

 昨日の少年ジャンプにて連載が再開されましたね。

これにより結構色々なブログやメルマガなどで「値段が上がるのかもしれないので仕入れましょう」・・などと言われてますが、はっきり言いましょう、

 

 

それをする位なら他にやるべき事は沢山あります。

 

 

この前もブログで書かせていただきましたが、コンサルティングや情報発信をするならば、しっかり責任をもって発信していただきたいものですね。本当に。せどりを行っているのかも疑問に感じました。まあ誰とは言いませんが。

 

 

さて、ではまずこちらモノレートから。

 

http://mnrate.com/item/aid/B00007CFOS

http://mnrate.com/item/aid/B00BC9LQCO

(どちらもHUNTER×HUNTER全巻セットです )

 

確かに若干の価格の上昇とランキング上昇は見られます。が、これが限度でしょう。正直こちらの価格では仕入れ対象外です。勿論利益は出ます。ですが30冊以上のコミックを集め、クリーニングを行い、出品作業を行う。これでやっと数百円の利益です。正直、やる価値はないですよね。電脳せどりではまた違いますが、まあそれは別として。

 

 

・そもそも、なぜ間違った情報を発信する方が多数いるのか?

 

 

まあ恐らく、ブログで同じような話題を題材にしてる方達は横の繋がりがあるのではないでしょうか。「あ、この記事いいな。少し改変してブログネタにしよーw」と、こんな感じで。

 

いわばグループ内でネタの使い回しですよね。私自身も結構、転売やせどりを行っている方達のブログを徘徊するのですが「あれ?この記事あそこのブログで・・」なんて事がしょっちゅうあります。なので横の繋がりがあり、一度変な情報を発信してしまうとそれが蔓延してるのではないのかな、と思っております。(私の推測です)

 

 

それと、もう一点は

コミックせどりの本質を理解していないですね。今回の「ハンターハンター」に関しても、確かにニュースやSNSなどでも話題に上がりトレンド商品に近い動きを見せました。が、基本的にマンガコミックが大きく値段の価値を上げるのは

 

・映画化

・ドラマ化

・アニメ化

・絶版商品になった

・テレビなどで紹介された

 

などです。

細かく言うとまだまだありますが大事なネタなので申し訳ありません・・(´・ω・`)

 

 

勿論、連載再開でも価格上昇が素晴らしいマンガはあります。

最近でいうと

 

http://mnrate.com/item/aid/B00BXWEUFK

 

こちらですね。同じ連載再開なのにランキング・価格の上昇比率が全然違いますよね。「冒険王ビィト」に関しては、私も事前に動いていたので結構な利益をもたらしてくれました。

 

 

では「ハンターハンター」とは何が違うのか?

 

少し考察して、調べれば何が違うのかも分かることです。でもその少し努力もせずに、ただたんに話題に上がったから「トレンド商品です~」といいアホな情報を発信するのは愚の骨頂です。そのようなお粗末なブログやメルマガは情報収集に使うのではなく、ただの読み物として読みましょう。参考にするのは絶対にやめましょう。

 

 

と、これを書きながら若干怒りが沸いてきました・・(´-ω-`)抑えねば

 

 

明日はもう少し楽しい話題を話したいものですね。

なにかネタを探しておきますヽ(・∀・)ノ

 

 

PS,

「転売・せどり」を始めたい方、または今現在「転売・せどり」を行っているけど伸び悩んでいる方はご相談下さい。私が行っている手法ならばお伝えします。上でも伝えているようにお粗末な情報発信者よりは、有効的な事をお伝えできるかと。

 

LINEID 「tomo38283828」

メルアド 「tmy204@yahoo.co.jp」