読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりと~稼ぐためのコミックせどり~

様々な転売・せどり方法。「思考」「考察」「実験」を行い確実に稼ぐノウハウを確立していきます。

コミックセットの大事なポイント。

コミックセット 大事なポイント

 

 

 こんばんは。井上です。

 

 

現在、ここ何日かで仕入れてきたコミックを検品&梱包中でございます。今日の昼間に専用のアルバイトの方が来てくれたのですが、家電製品やスポーツグッズも溜まっていたのでそちらをお願いしとりました。

 

 

普段私はリサーチや仕入れ専用で最近はこのような作業は行わないのですが、量が量なのでやる事にしました。約1000冊程ありましたが、あと300冊位ですかね?何とか朝までには頑張り終わらせたいものです(´Д⊂

 

 

 

f:id:tomoino:20160421143704j:plain

 

f:id:tomoino:20160421143723j:plain

 

 

まあ正直、溜まってテレビやDVDを観ながらなので全く苦ではないのですがね・・笑

 

 

作業遅さの原因でもありますが(´∀`*)←

 

 

 

 

はい、今日は昨日タイトルにした

 

最短で月に10万円をコミックセットで稼ぐ秘訣

 

 

 

のお話しをしたいと思います。

 

正直ネットビジネスで月に10万円稼ぐのは「せどり」という方法を使うならば、その他のネットビジネス「アフィ」や「FX」「輸出・輸入転売」より遥かに簡単だと思います。ですがあくまでその他のネットビジネスに比べ、です

 

 

 

当然せどりに置いても失敗はあります。よく目にするのが

 

最初に間違った知識を付けてしまう

回転を考えず仕入れを行ってしまう

新しいことに手を出してしまう

読みと考察が甘い

 

 

この辺でしょうかね。まあ上2つはよく聞きますね。最初にコンサルなどで教わるけども、その方のレベルが低く稼げなかったり、独学で勉強してきたがそれが間違っていたり、などです。仕事でもビジネスでもそうですが、やはり基本的なことができていないと成果は上がりにくいですよね。

 

 

 上から3つ目に関しては、正直「挑戦」なので仕方ないです。何かに挑戦するには当然リスクは付いてきますし、失敗もあります。私自身も失敗は沢山してきました。「失敗してきたから今の自分があります!」なんつー綺麗事を言うつもりはありません。ですが新しい事に挑戦するにはリスクが付いてくる事は常に頭に入れてます。

 

 

 

そして上から4つ目。

 

はい、これが今回の伝えたかった事です。そしてこれが「コミックセット」で最短で月に10万円稼ぐ秘訣になります。 

 

まず私は基本的にコミックセットは3つの種目というか、ジャンルに分けられていると思っています。

 

 

・定番商品

・お宝商品

・トレンド商品

 

 

の3つです。まあ言葉の意味で大体意味が分かりそうですが、一つずつ解説していきます。まず「定番商品」ですがこれは言葉のそのまま意味ですよね。仕入れやすく、回転も良く、利益率も「普通」の定番商品です。これを多く知っていれば知っているほど月に収入の安定度が違います。

 

 

 

次が「お宝商品」。これもそのまんまで滅多にお目にかかる事はないけど利益率が素晴らしい商品です。ですが滅多に見つからないからと言って捨てるのではなく、知っていると知らないとでは大違いです。恐らく定番商品のみを扱っていては月の収益10~20万円が限界です。「定番商品」で月の収益を安定させ、稀にの「お宝商品」で月の収益を伸ばす・・これが一番ベストな形だと思います。

 

 

 

はい、ここで注意点です。

よくネットの情報商材や高額塾などでリストの販売があります。コミックセットは家電やおもちゃと違い、価格緩和のリスクは少なく一定の需要と供給は保られているのでリストの寿命は長いのですが、くっそみたい情報発信者はリストが古いです。

 

 

つまり、くっその情報発信者なのでリストもくっそなので要注意です(||´Д`)o

 

 

私自身はコミックセットのリストは購入した事がないのでコンサル生に見せてもらったやつなのですが、大体が

 

 

 

・「定番商品だけど利益率が低い」

・「見たことがないお宝商品ばかりで、そもそも仕入れが困難」

・「価格が値崩れしている商品をいつまでも載せている」

 

 

 

こんな感じです。そのリストの作成者のレベルが低いのか、意識的にそんな商品で商品数を水増ししているのかはわかりません。ですがよく目にする・・

 

 

・リスト〇〇ページ!〇〇個の商品あり!

 

 

などと、商品数で誇大主張していたら注意です。ただ商品数で釣っている可能性大です。100円でも利益は利益です。ですがそんなのを知りたくてリストを購入する訳ではないですよね。誰とは言いませんが、お金を取る位なら価値あるものを提供しましょうね?〇〇さん?

 

 

 

またその他にはリスト購入者のコメントあり、それが絶賛の嵐だったとしたら注意ですね。全部がサクラの可能性大です。他にはサイトやメルマガで商品画像を載せているけど、隠したり・モザイクを入れてる情報発信者は個人的には注意ですね。そこまで徹底して隠してる人って事は、結局はリストを購入しても大事商品は見せず、本当に旨みのある商品は教えないですよね。

 

 

 

あとは結局は「リスト」っていうものは、リストのみ購入しても一時的には稼ぐ事は可能かもしれないけど、稼ぎ続ける事は難しいかもしれません。高額塾やコンサルティングと違い、リストを渡して終わりの可能性が高いからです。また自分で稼ぐスキルを身に付けなければ時代と共に変わっていく変化に付いていけなくなってしまいます。まあ、だからこそリスト販売は価格としては凄い安いんでしょうけどね。

 

 

 

 

 

と、だいぶ話しが逸れました。話しを戻します。

 

 

結果から言うと、最短で月に10万円を稼ぐには

 

 

・読みと考察を駆使し、トレンド商品を扱いましょう

 

 

 

まずは「トレンド商品とはなんぞや?」って方に簡単にご説明。一般的にクリスマスやバレンタインデーのケーキやチョコって、その時期に大きな需要がありますよね?値段も高くなったりしてもガンガン売れます。そしてその需要時期が過ぎると、ほぼケーキなんかだと安売りしてますよね。簡単に言うとアレです。

 

 

 

これがせどりに置いてもありまして、今まで需要がなかった商品が「トレンド商品化」になります。そのきっかけは様々ですが、基本的には「ドラマ化」「映画化」「ゲーム化」「雑誌・テレビで紹介された」などでしょうかね。

 

 

 

これらのきっかけがあり、一時的に価格が上昇し、バカスカ売れる状態になります。ですがそのブームが過ぎると価格が急激に下がり元の状態か、もしくはさらに下がった状態になります。簡単に言えば「株」みたいなものですよね。

 

 

 

このような商品を扱い収益を上げるのが「トレンドせどり」になります。

 

 

 

一つ、分かりやすい例を出します。

http://mnrate.com/item/aid/B005GUCIN6

 

 

 

フランク三浦の「時計」です。こちらはAmazonにて3000~4000円で取引きされてました。ドンキホーテなどでも5000円前後です。しかしある騒動が起きて、その価格が急上昇しました。15000~20000前後でもバカスカ売れてます。この商品だけではなくフランク三浦の時計全てが、です。

 

 

では、ある騒動とは?それはこちら。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4D5K77J4DUTIL03M.html

 

 

まあ、簡単に言ってしまえば著作権の裁判を起こし勝訴。話題になった、です。これで価格が急上昇しています。こんなので価格が3~4倍にですよ?今でも買えるお店はあると思いますし、もうしばらくは値下がりしないと思います。

 

 

 

なので、トレンド商品を扱いましょう。

 

 

 

これが一番早く、また一番大きく稼ぐ事が可能です。そしてリストには載っていない商品なので情報に弱い人達と差が付けやすく、何よりも「難しい」です。この難しいっていうのがポイントで、人って嫌なことや分からないことを避けますよね。難しいって聞くと「えー難しいならいいや・・」ってなると思うんですよ。

 

 

 

でも難しいからこそ、そこを掘り下げましょう。その掘り下げた先に大金が埋まっていますよ。

 

 

 

 

そしてはっきり言って、

 

 

「コミックセット」のトレンドせどりに関して言えば、せどらーの中で私が一番だと思っています。

 

 

 

私が資金が増え、大きく収支を伸ばし始めたのもこのトレンドせどりの手法に特化させ始めたからです。また正直言って周りのライバルのレベルがまだ低いです。勿論、長年コミックセットを行ってきた方の商品知識には敵わないですし、組織で動いている方達の行動力には及びません。

 

 

 

ですがトレンド商品に関して言えば、私がいち早く情報を察知し販売。旨い部分を刈り取ったあとにツールなどで知ったせどらーが参入してきますね。高額な月額料金ツールでもそこまでの動きはできませんからね。

 

 

 

また長年コミックセットを行ってきた人のブログを見てる限り、なぜそのコミックセットがトレンド商品状態になっているかも分かっていない状態でした。それだけ、ライバルが少なく、またライバルのレベルが低いので大きく稼げるチャンスはゴロゴロ眠っています。ってことですね。

 

 

 まとめると、

 

・トレンド商品を扱いましょう

・いち早く情報を察知しましょう

・素早く行動しましょう

 

 

 

こんな所ですかね。ブログタイトルを見て、もし「こんなの楽に稼げねえじゃねーか!」とか思わせてしまったら申し訳ありません。でも「楽に」なんて一言も言ってませんからね?難しいからこそ、そこにチャンスがあり大きく稼げるんです。決して「寝ながら月収10万円♪」「あなたにだけ教えます!一億円の稼ぎ方!」みたいな謳い文句に騙されないで下さいね。

 

 

 

 

と、そろそろ疲れたので今日はこの辺で。

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

PS。

「転売・せどり」を始めたい方、または今現在「転売・せどり」を行っているけど伸び悩んでいる方はご相談下さい。私が行っている手法ならばお伝えします。上でも伝えているようにお粗末な情報発信者よりは、有効的な事をお伝えできるかと。

 

LINEID 「tomo38283828」

メルアド 「tmy204@yahoo.co.jp」