ゆるりと~稼ぐためのコミックせどり~

様々な転売・せどり方法。「思考」「考察」「実験」を行い確実に稼ぐノウハウを確立していきます。

久しぶりの日曜日仕入れ

 

こんにちは、井上です。

今回はあまり日が空かずに更新できました。これが習慣づいてくれればいいのですが…。

 

 

 

昨日は久しぶりに日曜日に仕入れに行ってきました。理由は簡単。近くのブックオフで「8月28日限定260円以上のコミック半額セール」を行っていたからです。

 

 

めっちゃ美味しいですよね。

結構通うブックオフでしたがこんなセールは初です。シークレットセールなのかな?

 

 

なのでそのセールをお店で確認したその日は仕入れを行わず、日曜日に仕入れに行く事にしました。

 

 

 

それで当日。

前日まで1人で行く事を決めていたのですが、当日になって嫁と息子が付いてくる形に。準備に手間取り家を出るのが遅れました。

 

 

 

それでも10時半前に着きそうという事と、駅前などの人気店ではないので「まあ大丈夫でしょ」と余裕をかましていたのですが、駐車場に着くと9割車が埋まっている形に…。

 

おまけに車ナンバーを見てみると明らかに遠い所のナンバーが。おまけに他県ナンバーまでいました。

 

 

「なんてこった…!!?」という気持ちを抑えながら店内へ。溢れる人。そのカゴには大量のマンガコミックが。

 

とりあえず目星を付けていたコミックへと行きます。ワンピースやブリーチなどの人気コミックはほぼ抜かれている形に。少年コーナーではなんとか「うしおととら」と「あおい坂高校野球部」をカゴへ。時間短縮の為、108円以外のコーナーは後回しにします。

 

 

大人コーナーでは少年程抜かれていなかったので、次々にカゴへと入れていきます。「おせん」や「無限の住人」が2セットずつ揃ったのは美味しかったですね。これだけで来た甲斐がありました。

 

 

途中、ツアー?セミナーっぽいのをやっている方々に遭遇。「このコミックの利益は〜」などと説明してたのでまずそうでしょう。ですがカゴの中身をチラッと見た感じ分かりやすいコミックしか入ってなかったのでレベルは低そうです。無視で。

 

 

その後は文庫や少女コミックなどを周り、最後に取り残しがないか最終確認。お店にいた時間は会計を含めて1時間程でしょうか。

 

 

 

仕入れ冊数は約200冊。基本的に私の仕入れ基準は仕入れ値の3〜5倍なので見込み利益は4〜5万という感じでしょうか。1店舗での利益を考慮すれば充分でしょう。

 

 

正直仕入れ金額2倍程度であればゴロゴロありましたがスルー。梱包の手間などを考えるとメリットが少ないので。

 

 

 

このように同じみのブックオフでも美味しいセールは行っているので(50%オフは初ですが)、知っているか知らないかで大きく利益は変わってくると思います。

 

 

 

最近売れたもの

http://mnrate.com/s/past.php?kwd=B002DE794Q

 

蒼天の拳 全22巻

1100円 →  4800円

 

お店で全巻セットが2200円で売っていました。さらにセールでそれが半額。

 

最初は3000円程度の販売をしていたのですが、あるトレンド化を予想していたので急遽値上げ。結果予想通り若干ですがトレンド化しましたね。

 

その後は電脳で安いやつのみ仕入れて少ないですが利益貢献に繋がりました。

 

 

 

※トレンド化理由を知りたい方はご連絡下さい。コンサル生、コンサル生じゃない方でも大丈夫です。

 

 

 

それでは!

 

せどりを行ってみたい方、または行っているけど伸び悩んでいる方ご相談下さい。

 

 

LINEID inoue.0513

メール tmy204hrn@gmail.com