ゆるりと~稼ぐためのコミックせどり~

様々な転売・せどり方法。「思考」「考察」「実験」を行い確実に稼ぐノウハウを確立していきます。

美味しいお店

 

こんばんは、井上です。

 

会社設立と人材育成、新たなネットビジネスの資料作成、と結構てんてこまいに働いております。

 

 

 

会社設立と資料作成に関しては時間をかけてしっかりやるつもりです。焦って中途半端なものを提供しては失礼なので。

 

 

ですが人材育成に関しては早急に手を打たなければマズイ感じです。全て1人で行う事を考えるとどうしても無駄な作業が増えてしまう為売り上げは下がってしまいます。

 

 

理想は、仕入れ担当を1人。梱包&発送手続きを1人。そして私はノウハウが必要な電脳をメインで。という形でしょうか

 

 

これが理想形態です。

ですが問題点は仕入れ担当に知識をあげすぎてしまう所でしょうか。どうしてもスムーズに仕入れするには基礎から教えないと難しいです。

 

せどりのようにバーコードをピッピッやればいいってもんじゃないので。だからこそコミックセットには旨味が多い訳なんですけどね。

 

 

ですがそうなると知識&経験を培ってきた際に辞められてしまうと大きな痛手です。辞められて−1になるだけならともかく、強力なライバルまで作ってしまう事になるので−1以上ですよね。

 

正直コミックセット界に1人や2人ライバルが増えようがあまり影響はないのですが精神的に何か痛いですよね。

 

 

んーさてさて、どうしますか。

なんか最近は物販以外の事で頭を悩まされてる事が多いですね……(-。-;

 

 

 

 

さて、タイトルのお話し。

 

店舗によって美味しいお店か辛いお店かの違いがありますよね。地域による違いもありますが、お店自体のレベルや客層レベルなどもあったりします。

 

一度美味しいお店を見つけてしまえば同業者に荒らされない限り比較的美味しい状態が続きます。

 

 

この美味しいお店を多く知っていると知らないとでは売り上げが結構違ってきます。当たり前の話しなんですがね。

 

 

なので店舗仕入れがメインの人なんかはダメなお店を何回も周るよりも、行った事ないお店をできるだけ多く周り、新しいお店を発掘した方が将来的な売り上げは上がると思います。

 

 

当面のガソリン代や交通費は将来の為の投資として考えましょう。じゃないと遠出して「ガソリン代使って仕入れができなかった…」と考えちゃいますからね。

 

 

そして私が最近見つけた美味しいお店なんですが、そこは普段は単品管理であまり仕入れができないのですが週末になるとセールをガンガン行います。

 

もう毎週やっているんじゃないか、という位。勿論セールの強さ、弱さがあるのですが強いセールだと結構強いです。

 

 

最近の夏休みセールで開催していたのは「コミックセット全品半額」です。

 

 

良い響きですね、半額って笑

 

まあ半額と言ってもブックオフなんかの値段の高さでは半額になろうとも仕入れ対象外ですが、ここはそもそも基準は普通レベルです。例えば、

 

 

f:id:tomoino:20160901025943j:image

 

f:id:tomoino:20160901025955j:image

 

f:id:tomoino:20160901030011j:image

 

 

こんな感じのが。

勿論ワンピースやナルトなんかの王道コミックもあります。ここから半額ですからね。ほとんど仕入れ対象です。

 

おまけに嬉しい事に値札が全部剥がされている状態なのでクリーニングや梱包の必要がありません。ただラベルを貼って、ダンボールに詰めてAmazonへ送るだけ。もう右から左へ流すだけでお金が手に入る状態でした。

 

 

結果的には2回仕入れに行き、12万円仕入れの予想利益は20万円程かと思います。トレンド商品が結構含まれているのでもしかしたらもう少し下がるかもしれませんが十分でしょう。

 

 

こんな感じで店舗仕入れは店舗仕入れのメリットや美味しさがあるので、電脳メインの人も視野を広げてみるといいかもしれません。

 

 

テクニックやノウハウでも何でもないですが、こんなお店もあるんだ、と参考になれば幸いです。

 

 

 

最近売れたもの

http://mnrate.com/s/past.php?kwd=B018I6LHZO

 

 シドニアの騎士全巻セット

1800円 → 4200円

 

最近チラホラ落ちるようになってきましたね。ブックオフで1〜14巻まで108円で売っていたので購入。15巻は無理と判断しプロパーで。

 

 

ランキングは良い商品なので何かしらでコレクター出品できれば大きな利益になるかもしれません。

 

またこの作者の画集はプレミア商品です。まだ一度しかお目にかかった事はありませんがチェックしておいて損はないでしょう。

 

 

今日はこの辺で!それでは!

 

 

せどりを教えてもらいたい方、アドバイスが欲しい方はご連絡下さい。

 

LINEID inoue.0513

メール  tmy204hrn@gmail.com