読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりと~稼ぐためのコミックせどり~

様々な転売・せどり方法。「思考」「考察」「実験」を行い確実に稼ぐノウハウを確立していきます。

情報を発信するという事

 

 

どうも、お久しぶりです。

久々の更新ですね、井上です。

 

 

 

コンサル生&教えさせていただいている方々にはお伝えしましたが、少し諸事情によりバタバタしておりました。

 

 

それにより思った事が、

 

 

ネットビジネスやってて良かった〜

 

 

です笑

 

心身共に参る出来事だったので、これが普通の勤め人だとしたら結構へこたれていたと思います。とてもじゃないですが仕事なんかできる状態ではなかったですね。

 

 

ネットビジネスという自由性から、売り上げは下がったものの働いていなくても収入が入ってくるという安心感は非常に強かったです。

 

 

しかしそれでもやはり売り上げを挽回する為にバシバシ稼働をして行きたいと思います!

 

 

 

最近売れたもの

 

http://mnrate.com/s/past.php?kwd=B00ECL3TF6

 

 

2000円位?  →   7500円

 

セールかなんかで仕入れたものですね。通常であればギリギリ利益が取れる程度でしたが、数日後にトレンド化情報を入手。

 

 

タイミングを見計らって出品し、納品後即売れでした。結果的には良い利益率を保持してくれました。

 

 

今現在もトレンド化中なのでオススメです。通常仕入れですと利益率は低いですが、ガンツは処分価格で出している所もあるのでその際は仕入れていきましょう。この巻数なのに大型商品でもない所もポイントです。

 

 

 

 

ワンモア。

 

 

http://mnrate.com/s/past.php?kwd=B00BXVXLKQ

 

 

324円  →  1400円

 

 

こちらも未だに若干トレンド化中。

トレンド化理由は秘密。ちょっと難問かもしれません。

 

別に美味しい商品ではありませんが、よく見かける上に3巻数という少なさから梱包&段ボールへの隙間にも大活躍。

 

仕入れておいて損はない一品です。

 

 

 

さらにワンモア

 

 

http://mnrate.com/s/past.php?kwd=4086179849

 

 

700円  →  2400円

 

 

 

理想的な商品ですね。巻数も多くなく、少なくない。利益率も悪い訳ではありません。しかし店舗仕入れでは見かける事は非常に少ない印象です。

 

 

上のは最後に販売した際の金額です。基本的には最初に10セット近く刈り取った記憶があり、それらを2500〜4000円程度で販売していった記憶があります。(うろ覚え)

 

 

店舗仕入れが難しい商品なので電脳仕入れ、もしくは何故トレンド化したのかを考察してみて役立ててみて下さい。

 

 

 

 

以上になります。

久しぶりなので3商品のご紹介。

 

 

 

 

ここでタイトルのお話しを。

つい先日、コンサル生ではないのですが「井上さんはブログでも商品紹介してくれるので参考にしています!」とのお言葉(メール)を頂きました。

 

 

その方が言うには、コミックセットの商品紹介系のブログがないみたいなんです。

 

あるにはあるみたいなんですが「自分の売り上げに関わる」という理由からあまりしなくなったみたいなんです。

 

 

 

 

 

小っちゃいなぁ〜

 

 

 

と思いましたね。

 

 

そのブログを拝見した事ないのに多く言うと悪口になってしまうので多くは言いませんが、商品紹介を謳っているブログで途中からスタンスを変えてしまう位ならやらなければいいのに、…と思っちゃいますよね。

 

 

確かに理由は分かります。

コミックセットの場合は他ジャンルと違い、再仕入れ商品が多いのでそれを知られてしまうと自身の売り上げに関わるという事でしょう。

 

 

しかしそれを楽しみで見にきてくれる方を落胆させてしまう位ならば、中途半端な商品紹介はしないべきです。

 

 

仕入れられない商品を紹介されても正直役に立ちません。ランキングが悪く、たまたまその時に売れた商品紹介ならば尚更です。

 

 

なので私はコンサル生に迷惑がかからないギリギリまでの有益な情報を発信しようと思っておりますし、

 

有益な情報じゃないにしろ、役立つ情報や見応えある文章を心がけています。(更新が遅いのはお許しを…)

 

 

ブログという媒体は無料です。ですがそこには少なからず見てくれる人が居て、楽しみにしてくれる人がいます。

 

 

そこをこれからも意識してブログは勿論、コンサル生&教えさせていただいている方への情報も大切にしていきたいですね。

 

 

 

それでは!

 

次回はこのブログに頂いているコメントも溜まってきたので一つずつお答えしていこうかと思います!

 

 

 

コミックセットせどりを始めたい方、もしくはせどりを行っているけど売り上げが伸び悩んでいる方、私で良ければアドバイスを致します。お気軽にご連絡下さい!

 

LINEID inoue.0513

メールアドレス tmy204hrn@gmail.com