ゆるりと~稼ぐためのコミックせどり~

様々な転売・せどり方法。「思考」「考察」「実験」を行い確実に稼ぐノウハウを確立していきます。

ご質問にお答えしていきます。

 

こんにちは、井上です。

 

少し前のお話しですが、

半年前からお約束していた方とのコンサル仕入れへ。やっとお互いの予定の調整が付き、双方の中間地点でお話しをしてきました。

 

 

 

まずはメインのあるビジネスのお話し。そこからはコミックセットせどりも教えて欲しいとの事だったので、基本的な事と1店舗(時間が無い為)のみ同行仕入れをしてきました。

 

 

 

 

結果は、

 

 

f:id:tomoino:20160930110035j:image

 

 

前の事なので曖昧ですがカゴ6個分は仕入れた記憶があります。300冊位ですかね?

 

1店舗で考えると優秀な数字だと思います。教えさせていただい方にもご満足を頂けたので良かったです。

 

 

 

 

ではタイトルのお話し。

 

何か1週間位前から爆発的にアクセスが増えています。色々活動してきたのが影響が出てきたのでしょう。また私の情報購入者の方が宣伝してくれたおかげも大きそうです。

 

 

なのでこの辺でこのブログ宛てに届いたご質問にお答えしていこうかと思います。私の情報購入者やコンサル生ではないので素朴な疑問等も多いのでご了承下さい。

 

 

また出来るだけ原文そのままに載せてますが、長い質問に関しては質問部分を切り取って載せます。

 

 

また一片に5つほどずつ回答していこうかと考えてましたが、一つ一つの回答が長くなりそうなのでいくつかに分けますね。

 

 

 

真面目なご質問なので真面目にお答えしていきますよ〜!

 

 

 

Q  いつも参考させて頂いています。スロプロからせどりに切り替えた、4ヶ月目の初心者です。(中略)井上さんは今後コミックセットのみでせどりを活動していく事にどう思われるでしょうか?

 

 

 

 

A スロプロから転向された方なんですね。私としてはスロットで食べていけた事に素直に尊敬します…笑 (本当に勝てないので…)

 

 

それでこの方には個別に詳しくご質問しましたがここでも少し書かせていただきますね。

 

 

 

まず現状、私自身はコミックセットを行っていく事に対して1㎜の不安も抱いておりません。理由は様々ですが「需要の大きさ」が主な理由です。

 

経済の観点からお話しすると長くなってしまうので、せどりの観点からお話しします。

 

まずせどりの基本的構造は

 

「安く購入し、高く売る。その差額が利益」

 

これのみです。この根本的部分はどの商品ジャンルでも違いはありません。物販の基本と言ってもいいでしょう。

 

そこに

 

「業者と通じて安く仕入れる」「電脳により大量購入」「人を雇って自動化」

 

などのあらるゆ手法やノウハウを実践し用いる事により他者と差を付ける訳です。

 

そしてこの差を付ける手法に関しても私はコミックセットは優秀だと思っておりますし、その新たな手法を試すにはもってこいのジャンルかと考えております。

 

 

この新たな手法というのがミソで、一度発見した手法や法則を誰かに教えたりしなければ、自身のみでずっと「ブルーオーシャン」でせどりを続ける事が可能だす。

 

ブルーオーシャン…自分自身で生み出した稼げる場所

 

 

現に今も私は新たな方法を試し中で、これが形になり実践レベルまで完成させれば月に安定して+10万円程にはなる計算です。

 

たかが10万…と思う方もいるかもしれませんがコミックセット以外の分野では活用できない方法ですし、今の収入に+10万円と考えれば充分だと思います。

 

 

さらに「マンガ」という知識を蓄えながらビジネスを行う事により、せどり以外のビジネスに手を伸ばせる可能性も出てきます。

 

これは他ジャンルを行っている方には出来ない利点ですよね。

 

 

と、少し話しが逸れてしまいましたが現状コミックセットせどりで大きく稼げる事は間違いないですし、その先を見据えた時にも大きなアドバンテージを生み出す事は可能だと思います。

 

 

 

 


Q こんにちは (セールで仕入れたコミックセットを)そのまま横流しって感じみたいですが ヤケについてはどのような認識なのでしょうか?

 

 

A 「美味しいお店」というブログでの「仕入れたコミックセットをそのまま出品〜」という事を書いた際に頂いたコメントです。

 

 

購入者目線でのご質問なのか、販売者目線でのご質問なのか定かではないですがせどりブログなので販売者目線と捉えてお答えします。

 

 

まずご質問の回答としては「基本的にそのまま横流し」です。基本的にってのはやはりセットで販売しているものでもお店によっては値札が貼ってあったりするので、その場合は一度バラして値札を剥がしてから自身で梱包します。

 

 

ヤケについては、やはり非常に酷いものはスルーします。しかしAmazonで言えば「可」にあたる商品であっても利益率と相談して可能であれば仕入れます。

 

 

決してそこは「可」の商品を「良い」というコンディションで出品するという形ではなく、「可」という事を記載して尚且つ状態が悪いという事を説明文章に書いて、それでの販売価格でも利益が出るなら仕入れます。

 

 

やはりコミックセットの1番の難敵「クリーニング&梱包」が省けるのでセット仕入れは効率では抜群です。

 

 

 

 

この辺にしときます。

どちらも回答が長文になってしまったので2つしかお答えできませんでした。また機会を見て順次お答えしていこうかと思います。

 

 

 

 

最近売れたもの

 

http://mnrate.com/s/past.php?kwd=B002DELCZ8

 

 

2700円  →  9800円

 

 

何セットか販売した商品です。

何点か電脳仕入れをして1万円前後でも売れていきましたが、店舗仕入れでは上記1つのみ。

 

 

その頃はもう既に自身の行事でバタバタしており店舗仕入れはしてなかったのですが、

 

コミック仕入れ目的ではなく、他ジャンル仕入れで特殊なお店に行った際にたまたま見つけた感じだったのでラッキーな感じでした。

 

3000円だったんですがガチャガチャがあり、ノーリスクで値下げができるので回したら結果的には−300円で上記の値段仕入れでした。

 

 

 

久々に長いブログになりましたね。

それではっ!

 

 

 

せどりを始めたい方、もしくは行っているけど利益が出せてない方何でもご相談下さい!質問もお待ちしております!

 

LINEID inoue.0513