読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりと~稼ぐためのコミックせどり~

様々な転売・せどり方法。「思考」「考察」「実験」を行い確実に稼ぐノウハウを確立していきます。

パチンコ屋で70万円稼いだ話し

 

 

こんにちは、井上です。

 

前回の続きのお話しですね。

まあタイトルにあるように、答えとしてはパチンコ屋で稼いでいました。しかしパチンコやスロットを打って稼いだ訳ではありません。

 

 

 

 

前回お伝えしたように「金」で稼いだ訳ですから。

 

 

パチンコやスロット経験があり、勘の良い方はこの辺で気付くのではないでしょうか。

 

 

そう、私はパチンコ屋特有の換金システムを利用して1週間で70万円稼いだんです。

 

 

パチンコ屋のシステムを知らない方に少し詳しくご説明しますね。パチンコ屋でお金を投入して当たりを引き、玉を出したとします。そしてその出玉を換金しようとしたとします。

 

 

するとパチンコ屋自体で、出玉をお金に変える事はできないので代わりに景品を貰います。その景品をパチンコ屋近くの換金所に持っていくと決められたお金に換金してくれる訳です。

 

正確には換金所はパチンコ屋とは全く関係ないという建前ですが、ここではその説明は省きます。

 

 

そして、ここからが重要な部分です。

 

そのパチンコ屋からもらう景品なのですが、多くが薄いプラスチック製の物なんです。パチンコ屋によってその価値は様々ですが、1番高いので大体5000〜7500円な訳です。

 

じゃあ、なんでそんなプラスチック製に価値があるの?って事になると思うんですが、そのプラスチックに価値がある訳ではなく中身に価値があります。そう、中身は「金」なんです。

 

 

やはりパチンコ屋と換金所は関係ない、という建前なので換金するにあたってその価値に差がありすぎてしまうのは問題なので、中身が金になっている訳です。

 

少し前であれば、田舎とかだと中身が金じゃなくて文鎮や銀の棒…というパターンもあったみたいですが都内や少し栄えている所であれば、ほぼほぼ金です。

 

 

そしてここからがさらに重要です。

 

 

基本的には景品の中の金は、パチンコ屋で換金するよりも低く設定されています。パチンコ屋で5000円で換金できる景品を、実際の質屋などに持っていっても低く見積もられ3500〜4000円程度なんです。

 

 

ですが、

 

 

前回もお伝えした通り、金というものはその価値の上下が激しいものなんです。頻繁にその価値の価格変動が起こります。

 

頻繁に起こるものなので、多くの質屋や金を買い取りしているお店はその金の買い取りをチェックしています。そして毎日毎日その金グラムでの買い取り金額を決めて変更しています。

 

 

金の相場が上がれば、どのお店も一斉に買い取り、またはお店の金の価値を上げる訳です。

 

 

ですが、金の価値が上がっても一定の金を提示している所があるんです。

 

 

そう、それがパチンコ屋の景品の中の「金」な訳です。

 

 

金の相場が上がったからと言って、そんな頻繁にパチンコ屋が景品の中の金を変える事は手間もかかりますし、その分の人件費もかかります。つまり実質的に不可能な訳です。

 

 

このシステムを利用して、私は1週間で荒稼ぎをしました。

 

 

その頃は、気付いている人も一部で当然お店も何の対策もしていません。はっきり言うとザル状態な訳です。

 

 

お店によって、中身の金のグラム数が多い所もあれば少ない所もありました。同じお店で、同じ換金額のプラスチックでも中を開けて金のグラム数を測ってみると違っている事もありました。

 

 

そう、つまり稼ぎ放題の状態だった訳です。

 

 

あとは簡単です。

金の相場が上がった時に、目星を付けていた金のグラム数が多い店で景品を集めるだけです。必ず儲かる錬金術ですね。(金の相場が下がればパチンコ屋の換金所で換金すればいいだけなので)

 

 

 

こんな感じで稼ぎました。

残念なのは、すぐに対策をされてしまった事と私がその時にネットビジネスを行っていなかったので「自分自身だけが行い稼ぐ」という稼ぎ方しか知らなかった事です。

 

 

仮にもし今、

今のネットビジネスの知識、経験がある状態でその時に戻れるならば1週間で1000万円稼ぐ自信があります。後の祭りですがね笑

 

 

 

 

 

以上になります。

 

マンガせどりとは関係ない話しですが、ここでお伝えたい事は2つ。

 

 

まず大事なのは行動力です。

 

実際に当時、この絶対稼げる錬金術の話しをお金に困っている友達にしましたが彼は行動に移しませんでした。お金に困っているのに、です。

 

何かと理由を付けて実行しなかったんです。面倒、分からない、種銭がない…など。

違法性もなく、行うなら資金も貸す、手順も教える、と言ったんですがね。

 

 

やはり世の中には困っていても状況を打開しようとしない方が一定多数います。そのような人間に限って、世の中の不満を言うのが得意なんです。

 

 

不満を言うのは簡単です。

愚痴るのも簡単です。

誰かのせいにするのも簡単です。

怪しむのも簡単です。

行動しないのも簡単です。

面倒くさがるのも簡単です。

 

 

しかしそれでは何も変わらないんです。「とりあえず」でも行動すれば結果は付いてきます。変わるんです。

 

現状に困っている方は「行動する」。これを何よりも大事にしてみて下さい。

 

 

 

そして次に大事なのが「情報」です。

 

前もお伝えしましたが、行動力があるならば良質な「情報」を手に入れみましょう。

 

それだけで世界が変わります。

 

 

その頃にネットビジネスを知らない私が、この換金システムを利用した稼ぎ方を知ったのは偶然でした。それでも私は行動して、稼ぎました。

 

それも偶然ではありますが「情報」を手に入れたからです。情報を制するものはビジネスを制します。

 

 

今はこの換金システムを利用した稼ぎ方は難しいですが、それでもパチンコ屋の別の事を利用した稼ぎ方があります。

 

ゲーセンでもあるカードゲームを利用して稼げます。ある携帯のアプリでもガンガン稼いでいる人がいます。

 

 

今は、1つの情報で何百万、何千万も稼げる時代です。ネットがあるのですから。

 

 

是非「情報」の重要度を頭に入れてみて下さい。

 

 

それでは!

 

 

 

せどりを教わりたい方、またはどんな質問でもお待ちしております。

 

LINEID inoue.0513