読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりと~稼ぐためのコミックせどり~

様々な転売・せどり方法。「思考」「考察」「実験」を行い確実に稼ぐノウハウを確立していきます。

『あまぞん神社』所詮セコイ報酬狙い

MSMP 質問 コミックセット マンガせどり せどり

 

 

はい、こんにちは。

今日も嫁に「キモイ」って言われた井上です。

 

 

さて、ここ連日ブログの更新を頑張っていたので

しばらく更新する気はなかったのですが、

読者さんからコメント頂いたので返答していきます。

 

 

 

コメントをコメントで返信しても良かったのですが

どうせならブログで取り上げていきましょう。

 

 

コメント内容はこちら

 

 

 

「ブログ楽しく拝見させてもらっている、愛読者の一人です。

 MSMPについて、以下リンク先で批評があるようですが、

  こちらについての反論?といいますか、

 異議申し立てのようなコメントはありますでしょうか??

 

 私はアフィ報酬率についてはうといので、

 ぜひ後学のためコメントいただければなぁと。。

  http://ameblo.jp/amazin77/entry-12247007124.html 以上、

 よろしくお願いいたします。 」

 

 

 

サイト見てきました。

また結構大手から取り上げられていますね。

 

 

このサイトも結構利用していました。

 

 

初心者の方にはお勧めです。

分かりやすく基礎を解説してくれています。

 

 

しかも面白いですよねサイト名が「神社」って。

一度訪問したら絶対忘れないですもん。

 

 

 

まあ正直、商材内容に対しての批評は

 

 

目新しいようなネタでもないけど

 

 

これ位だったので自分で見つけたらスルーですが、

愛する読者様なのでしっかりと反論していきます。

(女性の方なら是非LINE下さい←)

 

 

で、まずアフィリエイト報酬率に関してお答えしていきます。

 

 

サイトなんかを検索すると

アフィリエイター側の話しは沢山出てくると思いますが

 

インフォプレナー側はの話し出てこないんですよね。

 

読者様も「後学のため」、

と仰っているので少し詳しく解説していきましょうか。

 

 

 

まず基本的に自身の情報をインフォトップなどで登録すると

商品の「アフィリエイト報酬率(1~88%)」が設定できます。

 

 

これは自分の「商品」を売ってくれたアフィリエイターさんに

「お礼」としてお渡しする報酬率の事です。

 

1万円の商品で報酬率が10%ならば1000円。

 

1万円の商品で報酬率が50%ならば5000円。

 

 

という形でしょうか。

これは基本的に「インフォプレナー側」が好きに設定できます。

 

 

この報酬率を利用した戦略も様々あって、

あまぞん神社の天宮さんが言っている・・

 

 

 

おっ、教材買わないと特別単価を出さない
 アフィリ報酬1円とかのヤツか~と思って

 

 

グループに属していなくても、
 独自教材をこれくらい売れるということを
 証明している点はオモシロい(笑

 

 

 

というのも、その戦略だったりします。

まあこれに関してはそっち方面で調べれば沢山出てきます。

 

 

で、話を戻します。

 

 

つまり、

私がそのようなグループに所属していないのに

インフォトップで売れていることが不思議で、

調べてみたら報酬率が高かった・・という事でしょうね。

 

 

まずこれに関しては「半分正解」です。

 

 

私はこの情報作成時「報酬率を1%」に設定しました。

これは嘘偽りなく本当です。

 

 

その理由としてはレター内に書いてある

 

 

「‘‘その理由は「本当に価値ある情報をお届けしたい」という気持ちだからです。多くのアフィリエイターはアフィリエイト報酬率が高い情報を優先的に発信する傾向があります。そのような現実がある限り、世に出回る情報は「有益な情報」ではなく「アフィリエイト報酬率が高い情報」ではないでしょうか。”」

 

 

 

この気持ちのままです。

 

で、結果はというと私の場合報酬率1%で売れたんです。

 

 

それも参加してくれた方は私からではなく

(私はアフィリエイター設定していません)

 

きちんとしたアフィリエイターさんからです。

 

しかも複数人のアフィリエイターさんからです。

 

 

この時にあなたならどう思いますか?

 

 

「うひひー!報酬率1%で売れたぜ!旨し!」

 

 

って思いますか?お金が多く手に入って嬉しいですか?

 

 

私は違いました。

 

 

 

「ああ、ちゃんと良い商品作れば

 分かってくれる人はいるんだな・・と思いました」

 

 

 

この「分かってくれる人」っていうのは

 

 

>マンガせどりマスタープログラムの

レビューブログが増殖中。中身のないアフィブログばっかり(笑)

 

 

 

この方達ではありません。

 

しっかり私の教材の中身を

見て判断して、さらにご自身で実践して、

その信頼度を確認してから大切なメルマガなどで

紹介してくれたアフィリエイターの方々です。

 

凄いしっかりされた方々の事です。

 

それも知らずに、

 

 

ググってみると、マンガせどりマスタープログラムの

レビューブログが増殖中

 

 

なんていうネット上を軽く調べただけで

決めつけるような言葉を発する無責任な発言はどうなんでしょうか。

 

 

少なくとも情報の中身も見てもいないのに批判してくる

「れお☆さん」や「あまぞん神社の天宮さん」なんかじゃ

できない素晴らしい行為だと私は思います。

 

 

同じアフィリエイターでも天と地の差があります。

 

 

この天の方々が紹介してくれたんです。

 

 

もしあなたなら感謝の気持ちでせめてものお礼として

「報酬率」を高くしよう・・と思いませんか?

 

 

こんな事言うと

れお☆さんやあまぞん神社の天宮さんは

 

 

「それなら購入者の為に商材の金額を下げろ~」

 

 

なんていう見当違いの事を言いそうですが、

それができない理由はレター内に書いています。

簡単に手に入らないような金額だからこそ意味があるんです。

 

 

私の目的は「MSMP」を

購入してもらう事ではありません。

参加を決めてくれた方に稼いでもらう事です。

 

 

そのような意味では、

キツイ言い方かもしれませんが

「とりあえず購入してみよう」

という人は正直必要ないんです。

 

 

安価で手に入るような金額で販売しても、

行動をしてくれないのならば、ただその方の大事な

お金を無駄にさせてしまうだけです。

 

それが一番避けたい事だったんですよね。

 

 

それでも高いと批判してくる方は

同じことすればいいのではないでしょうか。

 

 

私は自身のビジネス時間を削ってでも、

参加者の方からのメールに全て対応しています。

 

お時間を頂いてしまう場合もありますが、

それはしっかり丁寧にご説明したいからです。

 

 

利益が少なる事を覚悟してでも

自分の持っているノウハウ仕入れるであろう

商品情報をガンガン流しております。

 

 

参加者の方から「○○の商品どうですか?」と聞かれて、

それが自分が狙っていた商品だとしても、

心の中では落胆していても笑顔で「良いと思います」とお伝えしています。

 

 

 

私のレターをしっかり見てもらえれば分かると思いますが、

私の「MSMP マンガせどりマスタープログラム」は

教材だけども教材ではありません。

 

 

1か月のコンサルティングが付いているんです。

 

 

私の教材という教科書を持ちながら、

私のコンサルティングで勉強して学んでいくんです。

 

 

これでも私が設定した金額は高いでしょうか。

 

 

「他と比べて高い」という低レベルな

批判しかできないならば最初から批判なんかしない事です。

見てて不愉快ですし、的外れな意見は滑稽です。

 

 

 

と、また話しが脱線してしまいました。笑

 

 

つまり私がレター冒頭で言っている

 

その方は利益を度外視しても

 本当に価値ある情報を届けたい1人です」が

 

 

という人が本当に存在して、

その方の感謝の為に一時的に報酬率を上げたんです。

 

 

どの報酬率が購入者の層を維持したまま

販売するのが一番良いのか、検証の意味でも

「1%」にしたり「5%」にしたり「10%」「30%」にしました。

 

f:id:tomoino:20170215213457j:plain

 

 

この画像で言えば一番上が報酬率が「1%」のときに売れています。

2番目が「10%」の時に、3番目が「30%」の時に売れたものです。

 

 

読み手を欺くような行為だと思いますね

 

 

天宮さんが「30%」の時にたまたま見てその事を仰っているのか、

 

 

もしくは私が報酬率を色々変えているのを知ってて、

批判する為にあえて一番報酬率が高い時の事を持ち出したかは分かりません。

(わざわざ金額で言うのがセコイ感じはしますが)

 

 

ですが「30%」の時もあったのは事実です。

 

 

そのような意味で「半分正解」です。

 

 

まあ後からアフィリエイター個別に

報酬率を設定できる事が知ったので今は報酬率1%です。

 

何度かご紹介してくれたアフィリエイターさんには

お礼の意味も込めて個別報酬率をお約束しています。

 

 

 

以上でしょうか。

聞きたいことはお答えできたでしょうかね。

 

 

まあゴチャゴチャしちゃいましたが

 

 

結果的に私が言いたいことは

30%という報酬率を一時的に設定していたけども

時間で言えば「1%」の報酬率の方が遥かに長いって事です。

そして私的には読み手を欺くような行為だとは思っていません。

 

その理由もしっかり説明しましたし、証拠も出しました。

 

 

 

 

そもそも「欺く・・」って言うなら自分はどうなんでしょうかね。

 

こちら↓↓↓

 

こういう裏側を覗くためにも、

 インフォトップにアフィリエイター登録

 しておくとは意味があります。

 

 自分はアフィリやってないから

 登録してないって人はモッタイナイ

 

 アフィリエイト登録はコチラから

 

 

これ、親切心出して言ってますが

バリバリアフィリエイト報酬率狙いですからね

 

 

詳しくはこちら

http://faq.infotop.jp/affiliator/1899?css=style_affiliator

 

 

やり方がせこいんですよ。

真っ向からぶつかってくるならともかくコソコソ報酬狙い。

 

批判⇒自分のアフィリエイト報酬狙い

 

これ私が一番嫌いな方法です。

アフィリエイトするならするでいいですが、

批判して誘導する辺りが気に入らないですね。

 

 

 

 

あ、万が一これを見て反論するなら直接メール下さい。

 

「tmy204hrn@gmail.com」

 

まあ批判してコソコソアフィリエイトしてるような人は

反論なんかできないでしょうけど。証拠も出しましたし。

 

 

 

それではー

 

メルマガ始めました。(メルアドのみで登録できます

 

https://maroon-ex.jp/fx49473/FdYkjN 

 

配信開始予定は1週間後ですが今から登録して頂けると嬉しいです。